ナガノ日記

備忘録

はてはブログを始める

いろいろなことを、すぐ忘れてしまうので、ここに書き残すことにする。

 

今朝は私のお店は定休日。妻が仲間たちと長年続けてきたお店の片付け手伝いに。最近仲良くしてる工務店?の方がが残った什器を引き取ってくれると見にくる。

 

売り場は片付け中なので散らかってお店の雰囲気はなく。営業中の最後を見ておけばよかった。妻の荷物は少なめ。工務店?の方はいろいろ見繕って、最後まで行き場のないときは、いくつか引き取ってくれるとのこと。

 

昼食はイナバのグリーンカレー。うまい。昔始めて食べたとき一緒に入っている謎の葉っぱも食べていまい苦戦したので、今日は忘れずに取り除いた。

 

睡魔にやられて少し気絶したあと、月末の振込作業をする。SBIネット銀行の振込手数料無料回数が増えたので嬉しい。でも、今月はなんだか支払い件数が多くてお金がどんどん減っていく。

 

その後、図書館に。コロナ禍で唯一便利になったのは図書館の貸し出し冊数上限が増え、貸出期間が伸びたこと。宮崎駿関連の本と岩波少年文庫いくつか、あと目についたのを数冊借りる。いつもは事前に借りる本をある程度決めておくけど、今日はなんとなくで選ぶ。

 

図書館までは自転車で往復。自転車だと気持ち良いくらいの気温。返却の時はもう暑くて自転車は無理かな。

 

帰宅後、ソーダアイスを食べ、シャワーを浴びてエアコンをつける。