ナガノ日記

備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォームを崩している

お店にエアコンをつけたので毎日涼しい。 漫画家が編集や読者から絵についてあれこれ言われて絵が崩れてかけなくなるという話をTwitterでみかけた。ピッチャーがフォームを崩すというような。なんだか最近の自分もこういう状況ではないだろうか。 自分を見失…

饒舌すぎるおばあちゃんと無口なおばあちゃん

開店前からやってきたおばあちゃんが延々と喋りっぱなしで圧倒される。同じ話も何回もするマシンガントだけど、こっちの反応も聞いていて受け答えはしっかりと。頭の中回転は早い。でもすきあらば同じ話をなんかいもする。 一緒にきたお友だち、ずっと静かに…

過去最高益も達成感はない

今日も忙しく。今月の売上は過去最高を叩き出しているのだが、もとが少な過ぎるだけなので、まったく達成感がない。娘の塾費用、夏期講習などの出費を考えると、家計は苦しいままだ。 こうした出費が払えるだけ売上が上がっている恩恵はあるとは思うのだが。…

体重減少

今日も忙しく売り上げは良くて、疲れて帰宅。家の手前ぎりぎりから雨に降られる。 夜はジョギングを1時間程度。途中そこそこ歩いたのでペースは1キロ8分30秒程度とゆっくりめ。無理せず続けるのが大事だ。ほとんど人通りがないルートを走っているが、すれ違…

バタバタ

休み明けは仕事が多くてバタバタする。夜はSpotifyで昔の音楽をあれこれ探す now reading ゲド戦記2 こわれた腕環/アーシュラ・K. ル=グウィン now playing きっと忘れない/尾崎豊

はてはブログを始める

いろいろなことを、すぐ忘れてしまうので、ここに書き残すことにする。 今朝は私のお店は定休日。妻が仲間たちと長年続けてきたお店の片付け手伝いに。最近仲良くしてる工務店?の方がが残った什器を引き取ってくれると見にくる。 売り場は片付け中なので散…