ナガノ日記

備忘録

へっぽこ調整役には荷が重い

今日は各所で人間関係のややこしい事案が発生して調整役にまわる。放って置いたら自分に火の粉が降りかかる可能性があるし、問題がこじれていくので、今私に出来ることをする。

 

と言ってと特に難しいことをしたわけではなく「今こういう問題がありますよね」と関係者にオープンに示しただけだが。それぞれ揉めるならいいけれど、私が板挟みにならないように、不満が押し込まれないよう表にだして、フラットに問題点を共有。

 

なぜわたしがこんなことをしなくてはいけないのか。私もあれこれ先送りしているが乗り切れるのか。8月末の大型イベントが終わるのが一区切り。そこまでなんとか持ちこたえたい。

 

NP

スティルライフ